タイのリゾート地、パタヤにある5つ星ホテル「デュシタニ パタヤ」の朝食レポートです。タイが誇る高級ホテルの魅惑の朝食ブッフェを堪能しました。
(2025年1月)
インフォメーション
(2025年1月現在)会場は「The Cascade Restaurant」です。リゾート地のホテルながら早朝から営業しています。
朝食ブッフェ
- 料金:THB 765
- 営業時間:6:00~10:30(土日は11:00まで)
※他にセットメニュー、アラカルトメニューあり
朝食レポート
入店
8時頃、会場の「The Cascade Restaurant」に向かいます。さすがに人気のこの時間帯はやや混雑している様子です。
受付で部屋番号を伝えて入店。席は自由席ですが空いているテーブルはあまりありません。柵の外の通路部にもテーブルがありますがこちらも盛況のようです。
アトリウム側のベランダ席は人気があります。マイナスイオンの中での食事は美味しさも倍増でしょう。
料理
オープンキッチンが主体のブッフェエリアです。料理の数が多すぎてどこから見て行けばよいか迷ってしまいます。
洋食料理
それでは、まずはオープンキッチンに並ぶ料理を順番に見てみます。
最初はローストチキンとグリル野菜です。
こちらはエッグステーションです。オーダーによりオムレツやスクランブルなどの卵料理を作っていただけます。
ゆで卵はソフトとハードの2種類あります。卵は世界基準のケージフリー。
定番の肉料理が並びます。
ベイクドビーンズとジャガイモのソテーです。
こちらは目玉焼きとワッフルのコーナー。色々なトッピングも楽しめます。
各国料理
インド・中華・タイ料理などバラエティに富んだエリアが続きます。まずはインド料理から。
このパウバジ(ロールパンと野菜カレー)は美味しそうです。
真ん中にあるフルーツコーナーは一旦飛ばします。こちらはビーフン。
これはトマトクリームスープ。
まだまだ続きます。こちらはお粥のコーナー。おかずも種類豊富です。
これはタイの揚げパン(パートンコー)。タイでは人気の屋台朝食メニューです。
料理はまだまだあります。本当にどれを食べればよいか迷ってしまいますね。味は申し分なく、何を食べても外れはありません。
ヌードルコーナーもあります。お好みで麺や具材をチョイスできます。
冷製料理
次はサラダやハム・チーズなどが並ぶ冷製料理のコーナーを見てみます。
サラダコーナーには種類豊富な生野菜が並びます。
ドレッシングは5種類。
チーズ・ハムなどの定番料理が並びます。
和食代表の巻き寿司です。ちゃんとガリもあるのがうれしい。
パン、デザート
次はパンやデザートなどが並ぶコーナーの紹介です。
食事パンから菓子パンまで種類豊富なパンがずらりと並びます。パン好きにはたまりませんね。
このパンプリンは超美味しい。おすすめです。
珍しい”自動パンケーキマシン”なるものもあります。操作は簡単、OKというボタンを押して60秒ほど待つだけ。
形はちょっと不格好ですが、香ばしい焼き立てパンケーキを頂けます。
定番のヨーグルトやアイスなどもあります。
フルーツ、ドリンク
最後にフルーツとドリンクの紹介です。新鮮なカットフルーツはこの朝食の目玉の一つ。オープンキッチンでのスタッフの手際よいカット実演が見どころです。
ジュース類も充実しています。
コーヒー、紅茶などのホットドリンクは少し離れたドリンクカウンターでの提供です。
感想
さすがパタヤを代表する5つ星ホテルの朝食ブッフェ。料理のバラエティとクオリティの高さに驚きました。これだけの種類があれば長期滞在でも飽きることは無いと思います。
今回頂いた料理の中で個人的なお気に入りの一品は、鶏むね肉のローストチキンです。焼き加減と味付けが絶妙で、何枚でも食べたい!と思うこと必至。バジルが効いた焼きトマトと一緒にいただくと美味しさ倍増です。
ホテル概要
タイを代表するホテル企業の一つ「デュシット・インターナショナル」のグループホテルです。開業は1988年、パタヤ湾を望む絶景と、2つのビーチに直結する抜群の立地で人気があります。
客室総数は457室。レストラン・バーの他にプール、フィットネスクラブなどを備え、さまざまなアクティビティーが楽しめます。
ビーチロードの北端、ノースパタヤに位置し、北バスターミナルからも程近くアクセスは比較的良好です。
Dusit Thani Pattaya
240/2 Pattaya Beach Road, Pattaya City, Chonburi 20150
TEL +66 38 425 611
館内・客室の様子
ロビー
タイの伝統的な様式を取り入れた白が基調のインテリアで、高貴な感じが漂います。やや古い建物ですが、最新のホテルにはない風格があります。
緑豊かなアトリウムがこのホテルの魅力の一つ。中庭を散策することもできます。
客室
今回は最もベーシックなタイプの客室「デラックスルーム」(ツインタイプ)に宿泊しました。客室面積は40㎡と十分な広さで、快適なホテルライフを満喫できます。
仏教国タイを象徴する花、ハスの絵が飾られています。
バスルームも広々。シャワーブースとトイレは独立しており使い勝手も良好です。
なお、全客室に専用のバルコニーがあります。海に面した高層階からはタイランド湾の絶景を眺めることができます。
プール、ビーチ
屋外プールは2箇所あります。ビーチを眺めながらプールサイドでゆっくり休むのも良いでしょう。
プールサイドから直接ビーチに出ることもできます。これは宿泊者だけの特権です。
コメント