【朝食記】ウェスティン朝鮮ソウル

韓国、ソウルを代表する老舗高級ホテルの一つ、「ウェスティン朝鮮ソウル」の朝食レポートです。日本人にも人気の名門ホテルの朝食ブッフェを頂きました。

(2023年6月)

インフォメーション

(2023年6月現在)朝食会場はブッフェレストラン「Aria」です。

ブッフェ

  • 料金:₩56,000
  • 営業時間:7:00~10:00

朝食レポート

入店

会場のブッフェレストラン「Aria」は、地下1階(LL階)にあります。ファサードはスタイリッシュなデザイン。ずらりと並べられているワインボトルが印象的です。

8時頃に入店。なお、今回の宿泊は朝食付きのプランではなかったため、受付で料金部屋付けの手続きをしました。料金は56,000ウォンで日本円換算では約6,200円ほど。日本の高級ホテルと比べてもやや高めの水準です。

店内はカジュアルな雰囲気。半地下構造であるため、大きな窓からは陽光が差し込みます。柱の形が印象的で、まるで高架下にいるような感じ?

料理

料理コーナーには様々なジャンルの料理がずらりと並んでいます。どこから見て行けばよいか迷ってしまうほど。

温製料理

それでは、まずはメインディッシュの温製料理から見てみます。

最初に肉料理から。定番の加工肉が並んでいます。3種類あるソーセージの中でも、チーズソーセージはチーズの風味と肉の旨味が絶妙にマッチして美味しい。

ホテル特製のハムとサヤインゲンの炒め物。この炒め物も味がしっかりしていてとても美味しい。

卵料理はフリッタータとスクランブルが並んでいます。

このスクランブルエッグは濃厚なバターの風味が効いた絶品。おすすめです。

ライブエッグステーションではオムレツや目玉焼きなどもオーダーできます。

まだまだ温製料理が続きます。

中華系の料理が並びます。どれを食べてもはずれ無し。

続いてスイーツ系料理の御三家、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト。

更に続いて麺のコーナーです。具はお好みで。

点心もあります。

韓国料理

離れ小島のブッフェ台にある地元韓国料理を見てみます。

こちらはスープとお粥、白飯。

有名なホテル特製キムチです。これはぜひ食べておきたい。

冷製料理

更に移動して冷製料理の島を見てみます。こちらも中々の充実振り。

まずは定番のサラダのコーナーです。朝からたっぷり野菜をいただきましょう。

冷製料理も豪華ですね。

続いてフルーツのコーナー。ドラゴンフルーツが目立っています。

ヨーグルト、シリアル類も種類豊富。それにしても料理の種類の多さが半端ないです。

ジュース類はピッチャーでの提供。

パン、ホットドリンク

少し移動してパンのコーナーを見てみます。

種類が豊富でパン党にはたまりません。

最後にホットドリンクのコーナーです。オーダーにより専属のバリスタが淹れてくれます。

感想

”ソウル三大ブッフェ”の一つに数えられる豪華朝食を存分に堪能することができました。どの料理もクオリティが高く、いろいろ食べ過ぎてお腹が一杯になってしまうこと必死です。

頂いた料理の中で一番のお気に入りの一品はフレンチトーストです。口の中でふわっととろけて濃厚なバターの風味が広がる逸品、朝から幸せな気分になれます。

基本情報

ウェスティンは世界最大のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」の中上級ホテルブランドです。北米を中心に世界約230ヶ所に展開しています。

このホテルの歴史は古く、日本統治時代に朝鮮初の西洋ホテルとして朝鮮総督府鉄道(当時)が建設、1914年に開業しました。1981年にウェスティンと提携、現在は大手デパートの新世界グループにより運営されています。

ソウルの中心部に位置し、付近にはソウル市庁や繁華街明洞、徳寿宮などがあり、ビジネスや観光に非常に便利なホテルです。敷地内には圜丘壇という史跡があり、夜にはロビーラウンジからライトアップされた姿を眺めることができます。

今回はデラックスダブルに宿泊しました。シックで上品な色合いのインテリアで、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。

なお、宿泊時の様子はYouTubeにアップしておりますのでぜひご覧ください。

ウェスティン朝鮮ソウル

ソウル特別市中区小公洞106

TEL +82 2-7710500

韓国ソウルのホテル | ウェスティン朝鮮ソウル
非の打ちどころのないサービスとワールドクラスのアメニティを提供する、韓国明洞に位置するソウル駅近くの豪華な5つ星ホテル、ウェスティン朝鮮ソウルをぜひご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました