【朝食記】大邱グランドホテル

韓国、大邱の中心部にある「大邱グランドホテル」の朝食レポートです。名門シティホテルのブッフェ朝食を頂きました。

(2023年6月)

インフォメーション

(2023年6月現在)朝食会場は5階レストラン「h’_Garden」です。

ブッフェ

  • 料金:₩25,000
  • 営業時間:7:00~9:30(入店は9:15まで)

朝食レポート

入店

今回の宿泊は朝食付きのプランではなかったため、チェックイン時に別料金を払って朝食券を購入しました。金額は25,000ウォン(日本円で約2,700円)とホテルのクラスに比べて安い金額ではありませんが、それだけクオリティが高いのだろうかと期待することに。

翌朝8時頃に朝食会場へ。会場は5階のレストラン「h’_Garden」です。シンプルだがスタイリッシュなファサードが特徴。

混雑する時間帯かと思いましたが、空席が目立っています。チケットをスタッフに渡して入店、席は自由席です。店内は小洒落たインテリア。

料理

料理は主に2つの大きなブッフェ台に並んでいます。まずは入口から見て左側の島から見てみます。こちらは温製料理が主体です。

最初の紹介は野菜のソテーです。ヘルシーな朝食にもってこい。

続いて肉料理が並んでいます。

韓国の代表的な肉料理、プルコギがあります。味付けは非常に美味しいですが、牛肉がやや硬くなってしまっています。

続いて卵料理のコーナーです。フライドエッグがあるだけですが、スタッフが常駐するライブキッチンなので他の料理もオーダー可能かもしれません。

隣はフレンチトーストです。残念ながら味は今一。

定番のシリアル類が並んでいます。

奥側はフルーツのコーナーです。

スープは3種類あります。これはとても美味しい鶏ガラスープ。塩加減はお好みで。

この島の最後の紹介はフライドチキンです。

次に反対側の右側の島を見てみます。こちらは冷製料理が主体のコーナーです。

最初は韓国料理では欠かせない”おかず”のコーナーです。定番のキムチなど4種類が並んでいます。

続いてサラダのコーナーです。種類が豊富で朝食を軽く済ませたい方にはおすすめ。

うどんもあります。韓国語でも”ウドン(우동)”です。

奥側はパンのコーナーです。パンはトーストやクロワッサンなど4種類。もちろんご飯もあります。

続いてジュース類とヨーグルトが並んでいます。

最後にホットドリンクの紹介です。少し離れた壁際に並んでいます。コーヒーはマシンでの提供、なぜかカップ麺もあります。

感想

洋食と韓国料理のバランスの取れた朝食という印象です。しかし、日本円で2,700円という値段に見合う内容かどうかはちょっと微妙でした。

今回頂いた料理の中でお気に入りの一品は、種類が豊富な野菜料理です。特に最初に紹介したソテーはインゲン、ブロッコリー、パプリカなどがあっさりとした味付けで炒められ、野菜の旨味が引き出されていました。

基本情報

「大邱グランドホテル」は、大邱広域市寿城区にあるシティホテルです。繁華街の東城路からは離れていますが、地下鉄2号線泛魚駅すぐの場所にあり、比較的交通の便の良い立地です。

客室数は150室。宴会場やフィットネスクラブなどを備え、大都市大邱を代表するフルサービスホテルの一つです。

1階にはスターバックスが入っており、ホテルロビーと直結されています。

今回はデラックスダブルルームに宿泊しました。やや狭いながらも客室設備は過不足無く、アメニティも一通り揃っています。インテリアも落ち着いた色合いで、ゆっくりと休むことができました。

バスタブも完備。残念ながらシャワートイレではありません。

大邱グランドホテル(The Grand Daegu Hotel)

大邱市広域市寿城区泛漁1洞563-1

TEL +82-53-742-0001

The Grand Daegu Hotel

コメント

タイトルとURLをコピーしました